montblancの好きなもの、見たこと、体験したこと。皆さんの何かのきっかけになれたらうれしいです!TB&コメント大歓迎★
by montblanc1201
うちのうー(click please!!)

写真BLOG:「montblancの小さなしあわせ。」
へもよろしければどうぞ!

BlogPeopleでリンクさせていただいているBLOG

カテゴリ
全体
zakka
本読み
ART
FUCHU
うどん
NYC
おかし
LOTUS
PHOTO
随筆
以前の記事
2010年 08月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のトラックバック
コンラッド東京
from 高級ホテル宿泊記リンク集
素敵な家具を見つけました★
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
hanaさんの個展に行っ..
from mToTm's blog
ストレス攻略ガイド
from ストレス攻略ガイド
コンラッド東京:初宿泊(1)
from 宿泊でホテルを有意義に使おう
フォロー中のブログ
帰ってきたウルトラマま
気ままにミーハー
ひつじのつぶやき
色々カメラ写真日記
Chubb's Cham...
ビアン子
thinking of ...
e-fujicky[浪費...
リッチな毎日
今日らしい 今日で
街の風景 ~横浜・東京篇~
t r a v e l ...
New York Flo...
カメラ日和編集部日記 “...
ナカマサニッキ
tmy*radio
しましまと水玉とギンガム...
Evergreen C@fe
はむ便り
かわいいものをひたすらた...
H a P P y * ...
Powder Junkie
おいしい写真館
a little tas...
pinoko
くるくる-クル
Ton. チーバ蘇州
ESCAPE TO NA...
ライフログ
now reading・・・
my favorite
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご対面!

今日からGW!
久々に買物に行ったら、知らないうちにターコイズものがはやっているようでした
(遅い?やばい?)。
夏ですねー。

さて、今日はお互いのBLOGにおじゃまして、
その内容やコメントで意気投合したwaiwairoom201さんことみきんちゃんと初めて会いました。

いつかBLOGで知り合った人と実際に会うくらいになれたら、というのはちょっと憧れていたけど、さすがに少し緊張しました。

15時に待ち合わせてお茶して、少し買物して、お酒も飲もう!という計画。
会ったことない人とこんなに長時間の予定を組んで、もし全然合わない人だったら・・・とお互い実は懸念していたらしい。

でも心配無用でした。
だって結局22時30分すぎに、今日は帰るかー・・・って感じでしたから!笑

お互いの仕事の話、私が行ってた学校の話、家族の話、BLOGのこと・・・。
いっぱいお話しました。
お酒もいっぱい飲みました。

ほんとにネットってすごいなーと思いました。
BLOGやっててよかったー。

今度は我が街へ!ってことでどこ行くか考えよう。

↓パリで買ったエッフェル塔の「コマ」をお土産にしました。
みきんちゃんからもらったものもエッフェル塔モチーフでした。
b0009553_5492554.jpg

[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-30 05:50 | 随筆

サン=ラザール駅

今日はお休みでした!
一日中寝てたし、くたくたネタばかりもどうかと思うので・・・。

パリの旅行から帰ってきてちょうど1ヶ月。
400枚近く撮った写真のうち40枚弱をプリントしてみました。
今までデジカメの写真をプリントしたことってほとんどありませんでしたが、いいものですね。

この写真はパリのサン=ラザール駅です。
アメリで出てくるのは「東駅」だそうですが、同じような雰囲気があります。
証明写真機もあるしねー。
b0009553_22435085.jpg

[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-27 22:45 | 随筆

自己投資DAY

今度のお仕事は土日がお休みとは限りません。
さっそく土曜日はお仕事が入りました。
ちなみにその前日はお台場で部(「部」とは呼ばないけど)の泊りがけの研修。
研修はしっかりまじめにやりましたが、夜は2時過ぎまで遊び倒してました。。

そんなでやっと休みの日曜日。
気になっていた代官山の整体のお店に行ってみました。
初給料も出たしね!

整体といっても、リラクゼーションサロンなので、
ボディバランスを正常な状態に近づけるように組みなおしていくという感じでぜんぜん痛くないのです。
ケッコン前にエステに行くかわりに同じようなお店に行っていたことがありました。
何となくさわっているだけなのに、骨格がびっくりするほど変わって、
ああ、骨ってパズルみたいにがちがちじゃないんだなあとびっくりしたものです。

さて、その整体で、ほんとにいろいろ指摘されました。
右肩がすごく下がっているなんてことは鏡を見て自覚してましたが、
体や頭を少しさわっただけで、
「寝てませんねー」
「食生活も乱れてますねー。お酒多くないですか?あと夜遅く甘いものとか食べてますよね?」
とかとかいろいろ。

とにかくすごく代謝がおちてるらしい。
確かに、こんなに環境変わって疲れているのにぜんぜんやせないもん(ToT)

今の、自分ではまだアンコントローラブルな状況の中で、どれだけ改善できるかわからないけど、体にあまりよくないことをしてるってことは自覚しておきます・・・。


せっかくの代官山なのでROUROUによって、買い物をし(初給料も出たしね!PARTⅡ)、
表参道に移動してひさびさに美容院へ行きました。
社会人になってからずっと切ってもらっている美容師さんがついに独立したので、
その新しいお店に行ってみました!
美容師さんが独立するってすごいことですよね。
ずいぶん混んでいて、とっても時間がかかったけど、最初から大盛況で幸先よいスタートだと思えました。
7年近くお付き合いしていると、なかなか感慨深いことです。

最後に新宿三丁目の「世界堂」に額を買いに行った(何を入れたかはまた今度!)のですが、
そのあたりから整体の揉み返しが来ました。
たまっていて自覚していなかった疲れが、どっと噴出。
急にへとへとになって、家までが遠かった・・・。
[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-26 01:14 | 随筆

チエネツ

今日はくたくたです。

お昼は同期の同じ職種、同じユニットの仲間と「ランチ勉強会」。
それぞれが担当するマーケットを統括している人を囲んでお話をしよう!という同期の提案ではじまった第一回でした。

場所は、同じビルとは思えない上層階の眺めのよいレストランで、しっかりコース食べちゃいました★
おもしろかったです。ちょっと緊張したのであまりつっこんだ話はできませんでしたが。
これは私のマーケットの統括も引っ張り出さねば。

夕方には、1週間ぶりのロールプレイングをやってもらいました。
先週集合研修でやっていたものより、もっと具体的な、私が担当するマーケットを想定したもの。
最後までたどり着いたものの、ぜんぜん聞くべきことが聞けてないことにあ然としました。
質問の引き出しが足りないし、つっこみも弱いんだろうなあ。
でもだんだんわかってきた気もするので、来週同じ設定でもう一回やってもらうことにしました。

このロープレが一日の最後にひかえていたので、終わったら心身ともに疲弊してました。
今日は転職後はじめて給与明細をもらいました。
まだ何も生んでないのにもらってしまってよいのだろうか。ひたすら勉強させてもらって、仲間ができてってもらってばっかなのになー。
[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-22 06:43 | 随筆

春の番組改編

4月も下旬に突入。
環境が変わり、元気に起きてる私ですが、相方の起床のモチベーションは低いようです。

まず、「めざましテレビ」のお天気お姉さんが「千佳ちゃん」でなくなったこと。
今度の子はお気に召さないらしい。
「千佳ちゃんだよー!おきろー!」という切り札がなくなってしまった・・・。
私は今度の子もかわいいと思いますけどね。

そして、TBSでみのもんたが出ているのもお気に召さないらしい。
「朝のワイドショーにみのもんたはどうかと思うよ」というのをもう3回くらい聞きました。
今日は福岡の地震の速報で「東京で大地震が起こったら・・・」と話を大上段に構えたのがいかんそうです。
確かに、今はとにかく被害の状況を伝えろ、とは思う。

「みのもんたは毎日新しいスーツおろすって知ってた?」って聞いたら、
「そんなの知ってる」と即返されました。嫌いと言いながら結構知ってるじゃん・・・。
[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-21 00:02 | 随筆

オオクニタマジンジャ

自宅から徒歩2分の大国魂神社。
ここ1,2ヶ月ごぶさただったので、この私の割には激動だった1ヶ月を無事に過ごせたお礼かたがた行ってきました。

府中を府中たらしめてるのは、やっぱりこの神社と神社から北にのびるけやき並木でしょう。
すごくいいところなのに、写真で撮ると難しいです・・・。

GWの「くらやみ祭」が超楽しみです★
b0009553_5242967.jpg

[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-19 05:25 | FUCHU

新人研修終了

新卒で入った会社では、最初の3週間、全国の新入社員が集まって集合研修がありました。
あの日々のことは、たぶんいつまでたっても忘れませんが、あれから7年たって、また同じような時間を過ごすことができるとは思ってませんでした。

会社の研修が金曜日に終了しました。
特に先週1週間は、同じ職種の人だけでみっちり研修。
みんなそれぞれかなり高い意志を持って入ってきて、でも実際の仕事をみるとそれだけではできそうになくて数字もあって、ロールプレイングとかするとほんとに来月にはプロとして仕事してるってことがとてつもなく不安になります。

でも研修の講師の二人はほんとに尊敬できる人で、そういう気持ちもきちんと汲んで、ひとりひとりをよく見てアドバイスしてくれたし、あらためて最初の気持ちを思い出して、ぜったいに忘れちゃいけないと強く思いました。

そう思っている人は私だけではないことがわかって、
せめて色紙書いて最終日に渡そうか!という話になり、前日の同期飲みで書いてたらものすごく盛り上がりました。年齢も前職もバラバラな私たちだけど、やっぱりどこか似たところがあるのかもしれません。

人を喜ばせることができる人は、自分も気持ちよく喜ぶことができる人で、最後に色紙を渡したらほんとに感動してくれました。
でもたぶん、ひとりひとりがこれからいきいきと仕事をすることが何よりも講師の喜びになるはずなので、お互い励ましながらやってこーと思います。

月曜から本格的にOJTがはじまります!

ほんとは退職後1ヶ月休んで5月入社にしようか迷ったんだけど、同期がたくさんできる4月に入ってよかったです。
[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-18 02:57 | 随筆

初レミゼ♪

土曜日、突然新しい会社の同じチームの先輩に「明日空いてる?」と電話をもらいました。
チームの女性有志で「レ・ミゼラブル」を見て、カラオケして、食事するんだけどどう?というお誘い。
二つ返事で行くことにしました。
前売り券を買うのも大変なチケットなので、きっと誰かが行けなくなったのだろうと思ったら、その通りでした。
でもそれで配属されたばかりの私に声をかけてくれるなんてうれしい!
レミゼはずーっと前から一度観たいと思っていました。
社会人になって、お金を使うときは使うという生活がある程度できるようになったけど、
数ヶ月先の土日がほんとに空いてるかどうか不安でなかなか実行にうつせず(海外だとできるんですけどね)。

いやー、すばらしかったです。
5月には2000公演を迎えるというだけあって、本当に作りこまれていて、エネルギーがあって、
こんなに気持ちを掴まれることはめったにないかもしれない・・・。

でもおかしかったのが、イケメン青年が登場してくると、女5人一斉にオペラグラスで覗くこと。笑
おー!お姫様だっこ!とか。
私は、書生さんの格好が似合いそうな人が好きだと前から思ってますが、外国の場合も学生の格好がいいんだなあとか一瞬くだらないことを考えました。。。

終わりにはまた泣いてしまいましたが、ミュージカルやコンサートで泣くのは、ストーリーや音色のせいだけでなく、発せられるエネルギーに圧倒されてるんじゃないかと思います。

その後のお茶→カラオケ→夕食ですっかりはじめて話した人とも仲良くなれたし、ほんとに来てよかったです。
気づいたらこの中で最年少。そんな環境は久しぶりだー。
[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-13 01:48 | 随筆

BGMは「桜坂」。

b0009553_1312994.jpg先週末はほんとにサクラが満開でしたね。
今年はかなり堪能しました。

うちの旧型マーチカブリオレ(愛称マカブ)で桜の下を走りたいなあと思い、後輩のAちゃんを誘ったのです。
まずはmontblancが勝手に別邸にさせてもらっている友人のおうちの近くの西小山のサクラ並木。
2,3年前に別邸に泊まらせてもらって、翌朝買出しに行ったときに見たサクラが忘れられなかったからです。
近所の人が散歩がてら眺めに来ているような場所なので、のどかにお花見できました。
公園はかなり混んでましたけどね。


その後マカブで都内へ。
たまたま私と相方の母校のすぐそばを通ることに気づき、突発的に行くことにしました。
キャンパス内は少しサクラもあるしね。
4,5年ぶりに行きましたが、思ったよりは変わってなかったです。
新しい建物がいきなり建っていて、ここは何があったところ・・・?なんてこともあったけど。
自分の専攻の時間割を見たら、あんまし変わってなかったです。もう10年近く前なのにー!!
日ごろ小心者ですが、ここなら「卒業生です」といえば許される気がして、校舎とかもばんばん入ってました(笑)。
あんまし勉強しなかったけど、帰る場所があるんだなあとうれしかったです。

そして最後は靖国神社~千鳥が淵。
千鳥が淵のサクラはほぼ毎年見ているけど、ここまでベストなタイミングなのははじめてだったかも!

帰りは前日の夜遊びがたたって一人爆睡でしたが、Aちゃんも喜んでくれたようでよかったです。

サクラといえば、13年間この季節に必ず何回も聴いている「桜坂」といううたがあります。
有名な福山くんのではなく、槇原敬之の1stアルバムに入っている地味なうたです。
物悲しい感じのうただけど、やっぱり年によって感じ方が違います。
今年は、悲しいとはちょっと違うけど、節目な自分をぎゅんぎゅん感じてしまいました。
ここ2,3年、「来年は違う気持ちでサクラを見れるかなあ」と思っていました。
確かに今年はかなり違ったなー。
来年はどう思うかなー。
[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-13 01:32 | 随筆

サトガエリ

あっという間のような、長かったような1週間が終了。
先週の木曜日に去ったばかりの前の会社に行きました。
最後に在籍した本部の歓送迎会があり、部長に「来れたら来て」と言われてたのを真に受けて行ってみました!

本部長や部長も歓迎してくれて、何か前より気さくに話せるなーと思いました。
1週間なんて、夏休みやパリ旅行のときのお休みより短い期間で、引き続き打合せとかしちゃいそうな感じでした。
前に書いたとおり、かなりバタバタな感じで最終日を迎えてしまったので、きちんと挨拶できてなかった人と話もできてよかったです★
[PR]
by montblanc1201 | 2005-04-09 08:25 | 随筆